今朝は7時出発で碧南市で開催の、
第62回愛知県消防操法大会へ。
DGbGAbZUMAE28ht.jpg DSC_6887.jpg
時折晴れ間のある曇天でさほど暑くなく、
20597445_1429536530474708_786434508811461386_n.jpg 20526377_1429536553808039_1634404488750723315_n.jpg
選手にとっては好条件といえる中、
日進市折戸分団は区の皆さん、市議会議員、
20638479_1429536580474703_5836247860290137435_n.jpg 20622072_1429536293808065_330792622538159471_n.jpg
JAの方々など大勢の応援でとても良い操法でした。
尾張際まで暫定1位でしたが僅差で田原市に追い越され、
惜しくも準優勝という結果でした。
昨年はミスもあって悔し涙を流しましたが、
今年は本当に良かったと思います。
20526211_1429848423776852_7791388007637755227_n.jpg
来年に向けてまずはゆっくり休んで頂きたいと思います。
選手、関係者の皆さんお疲れ様でした。

ということで、消防操法大会から戻って、
夕方から盆踊り巡り・・・まずは地元香久山でした。
IMG_6564.jpg 
会場警備協力をお願いしている野方消防分団や、
20597334_1429848603776834_8328636859551061230_n.jpg 20621894_1429848557110172_5207118671809635268_n.jpg
各自治会、リサイクル会、香久山かすい、子ども会へ、
声をかけさせていただき、オープニング・・・。
IMG_6569.jpg IMG_6576.jpg
挨拶をすませて伺ったのは赤池盆踊り。
IMG_6581.jpg IMG_6583.jpg

IMG_6588.jpg IMG_6589.jpg
次の予定を話したらお気遣い頂きすぐに挨拶・・・。
続いては三本木三ヶ峯団地盆踊りへ。
IMG_6599.jpg IMG_6593.jpg
こちらは伝統太鼓の披露もあり、合間に来賓挨拶。
続いては藤島盆踊り、こちらは盆踊りだけでなく、
IMG_6609.jpg 20604686_1429848387110189_3418656863386781271_n.jpg 
花火の打ち上げが見物で、地元青山市議の掛け声で、
立派に上がり、集まった皆さん大盛り上がりでした。


2017.08.05 / Top↑