曇り空の日曜日、一番は日進市水防工法訓練会場の、
19029353_1370780423016986_1790043981510528344_n.jpg
天白川沿いへ・・・準備中でしたが遅れて出席の旨を伝え、
日子連キックベースボール大会会場へ。
18951192_1370780436350318_6551158769549053350_n.jpg 18951149_1370892553005773_2672414298062242036_n.jpg
日進市総合運動公園はすでに関係者が大勢集合。
一大イベントですので各地域の子ども会役員、
OBなど大勢のお手伝いで成り立っていていますので、
関係者には子ども達のために本当に感謝です。
「優勝を目指して頑張って!!」と一言来賓挨拶しましたが、
19029319_1370892486339113_3366158182387760673_n.jpg
暑さ、熱中症に負けずに頑張ったことと思います。

キックベースボール大会から急ぎ防災服に着替え、
水防工法訓練会場へ向かい、
19030458_1370899639671731_2296345753040704974_n.jpg 18952936_1370899616338400_8820877031174536108_n.jpg
尾三消防梯子車による救助訓練後一言来賓挨拶、
19113777_1370899679671727_3684806440653732884_n.jpg 18953105_1370899663005062_9106663446641503980_n.jpg
川の増水への対策もさることながらゲリラ豪雨による、
土砂災害に向けても訓練が生きると思います。
消防団、市役所職員の皆さんお疲れ様でした。

午後は、にっしん市民吹奏楽団定期コンサートでしたが、
別の用事のためにハシゴもかなわず、
祝い文をお届けして失礼して、
某地域意見交換会に伺いました。
参加された皆さんからたくさんのお話しを聞いて、
DCBYYnoV0AE5rlx.jpg DCBYaNoUQAATPI9.jpg
最後は県道沿いの要望事項について現地調査でしたが、
頂いたご意見ご要望にしっかり対応したいと思います。
とても有意義な時間をありがとうございました。


2017.06.11 / Top↑