最近の気候はよくわかりません。
昨日梅雨入りとなりましたが、今日は晴天・・・。
DB1uSVsUQAAIyRF.jpg
いきなりの晴天ですので、事務所の窓をすべて開け放って、
空気の入れ替え・・でした。

私は催す行事がよく雨降りなので「雨男」と言われますが、
個人的には雨模様は鬱陶しいですし、
低気圧は体調不良の元なので今日のような晴れの方が、
当然のことながら好きです。
ただ日本のいわゆる四季折々には梅雨時期もあり、
それぞれの風情があるので、例えば、
田圃道の雨の中を燕が低空飛行する光景などは、
まさに日本の良さを感じるのではないのでしょか。
こうしたことを考えると名古屋市近郊にある、
せっかくの田園風景も都市化や米作が儲からないことから、
また景色をかえていることを気候の変化と同様に感じます。

今日は幾つかの要望事項の確認で出歩きましたし、
公務ではない仕事で銀行や市役所税務課を訪れましたが、
忙しい中にもホッとする情景があることで癒されますので、
時期にあったそれなりの変わらぬことを続けれればと思います。

ちなみに昨日書いた「家計問題」、再調査が決まったようです。
何を強情に拒否していたのかわかりませんが、
とにかくきちんと説明いただければよいと思います。





2017.06.09 / Top↑