近藤ひろひとです。

今日は「0」の日の前倒しで香久山小のあいさつ運動。
いつものように子どもたちに元気に挨拶をしましたが、
立ち始めは日陰だったのに終わる頃は、
陽が昇り上着を着ていると暑いこと・・。
梅雨はもう明けたのかと思わせる天気でした。

そんな今月最後の金曜日ですが、
東京出張を組んでいましたので、
その時間に合わせるのに「時間との戦い」でした。
あいさつ運動後、昨日寄っていない事務所で雑務。
調べてあった電車の時刻に併せて事務所をでて、
日進駅6.29
名鉄豊田線日進駅から名古屋駅へ向かい、
弁当6.29
(がらにもなく可愛い弁当です!?)
新幹線で昼食をとりながら東京へ。
セミナー会場である日経ビルで受け付け後、
千葉市役所秘書課に面談を申し込んであったので、
講師の熊谷千葉市長と面談させていただきました。
千葉市長と6.29
当時政令都市で一番若くして当選したということで、
個人的に注目していた人だけに楽しみにしていましたが、
話してみるとやはりしっかりしておられる。
90万人都市千葉市、職員数7千人のトップということで、
責任も重いと思いますが大きな目にその自信を感じました。
今後ますますのご活躍をお祈り致します。
今日はありがとうございました。
日経セミナー6.29
講演の「自治体クラウド」に関しては、
サラリーマン(NTT)で培ったノウハウも踏まえて、
かなり千葉市役所での電子役所化への道筋を示して頂き、
お話があったように自治体毎に事情が違うのが、
言葉で言う電子役所実現を難しくしていると理解でき、
ペーパーの多い愛知県庁の見直しの参考になりました。

東京からとんぼ返りすると昨日に続いて、
名古屋で自民党県議団一期生(一二三会)の懇親会。
今日は大勢のゲストを交え良い情報交換ができました。

忙しい一週間が終わろうとしていますが、
今日のように予約した列車の時間に併せて行動すると、
時間との戦いにはなりますが効率的に動けます。
でもここまでびっしり行動するととても疲れますね・・。
この土日はさらに忙しいので息をつく間もありませんが、
気合いを入れて頑張っていこうと思います。
それにしても体はゴワゴワ、顔ははれぼったい!
気合いだけではいけませんねえ・・。いつ休息が・・



2012.06.29 / Top↑