今日は朝7時前市役所集合し、
市会議員の皆さんと一緒に田原市で開催の消防繰法県大会へ。
消防繰法県大会-1
大村愛知県知事のあいさつなど開会式の模様です。
消防繰法県大会-2
大村知事、大府選出の深谷副議長が各市町のテントを表敬。
消防繰法県大会-3
日進市代表の折戸分団選手から繰法開始報告。
消防繰法県大会-4
練習通りしっかりとした繰法を見せてくれました。
消防繰法県大会-5
繰法終了の報告では私も一言挨拶させていただきました。

12時過ぎに田原市 消防繰法県大会会場を出て日進へ、
その足で市民会館で開催の、
「第16回あじさいコンサート」へお伺いしました。
ちょうど1部が終わって休憩中、
大ホール入り口、ホワイエでは参加団体のバザーが・・。
あじさいコンサート-1
今年は「ゆったり工房」さんの他に、
日進市内の福祉法人「名東福祉会 レジデンス日進」
「社会福祉法人ポレポレ」「社会福祉法人 きまもり会 愛歩」
も参加してのコンサートでしたが、
2部の開始は、その参加団体の代表が紹介され、
あじさいコンサート-2
まずは、レジデンス日進さんの太鼓が披露されました。
あじさいコンサート-3
残念なことにここで携帯電池切れで写真が撮れなくなりましたが、
「やさしい街でくらしたい」大合唱など、
最後まで楽しく観られて、感動をいただきました。

夜は香久山会館での香久山区盆踊り練習に参加してから、
折戸公民館へ本日の消防繰法県大会優勝祝賀会へ参加。
優勝祝賀会
入場行進する選手を拍手で折戸区の皆さんとお迎え。
優勝祝賀会1
折戸分団は平成12年にも優勝をしていて、
それ以来の快挙を地元の皆さんとお祝いしました。
私も県で胸を張って誇らしげにしていられます。
選手の皆さん始め、関係者の方々に感謝致します。
本当におめでとうございます。ありがとうございました。
お疲れ様でした。
2011.07.16 / Top↑