今日土曜日は早起会から始まり、書くと短いですがあれもこれもと長い一日となりました。
まずは市民会館で開かれた香久山幼稚園の発表会は、
香久山幼稚園発表会-1
開幕はご覧のように舞台狭しと並んだ園児勢揃いでの合唱、凄い迫力でした。
「北風と太陽」や「ブレーメンの音楽隊」「オズの魔法使い」など、
香久山幼稚園発表会-2
オペレッタや絵本劇をこの本番でのハプニングもありましたが、
これまで練習した通り元気に演じてくれたと思います。

次に岩崎岩根の自主防災会さんによる防災訓練へお伺いしました。
少し遅め、終わり際に覗かせていただいたので、訓練と言うよりもハーモニカ演奏など、
岩崎岩根自主防災訓練
余興を聞かせていただいただけという感じになってしまいましたが、
何人かの方々とじっくりお話しできて、竹の山新設校に関することなど宿題を頂き、
ちょうど一般質問で予定していたこととも通じるのでこれから練り直しとなります。

午後は管理物件の水道検針と清掃、その足で街頭活動。
夜の浅田区民会館での議会報告会では私がお話しすることもさることながら、
お越しになった皆さん、あるいは応援弁士の皆さんから、
新たな発想や元気、勇気を頂けた気がします。

さて、ところで、名古屋グランパスやりました!!優勝おめでとう!!です。
「ドラゴンズが優勝すると不況になる」とのデータがあるようですが、
奇しくもドラゴンズの優勝パレードの日に優勝が決まりました。
このダブル優勝は地方経済や政治にどう影響するでしょうか!?
私はこの地方の二つの優勝を元に愛知県発で日本が良くなることを期待したいです。
もちろん、私も精一杯頑張りますぞ~!

2010.11.20 / Top↑