昨日は宅建協会支部のPC教室で約2時間半の講義をしました。
業者にとっては使い勝手にいいエクセルのできあがりデータを使う内容だったので、
受講者はみんな、とても熱心に聞いてくださいましたが、
実技の時間が余り取れなかったので、是非たくさん使っていただき、
慣れることで物にしてもらえればと思いました。
それにしても、2時間も話そうと思うと準備も大変で、
昨日はブログ更新をさぼってしまいました。

明けて今日は、ある会の総会で浜名湖まで出かけました。
大変大勢の方々と行動しましたが、そのわりにスムーズに運び、段取りの良さを感じました。
このまとまりをずっと続けて、今後も変わりなく盛り上げていけるといいと思います。

帰ってから、その足で豊明の元市長・県議の外山半三氏のお通夜に行きました。
個人的に宅建協会の関係で一度お会いしたこともありましたが、
その弔問客の数からもお人柄が偲ばれ、謹んでお悔やみを申し上げるところです。

ところで、今日のブログカウンターは異常に増えていて、
何かの間違いかと思いましたが、ひょっとすると有名人の名前を書いたからかと、
読んで頂けるのはいいけど、ちょっと実名を書くのが怖くなりました。

いよいよ、明日から定例会ですが、議案についてちょっと勉強不足で、
もう少ししっかりやりたいと反省のホッとブレイクでした。
2007.11.28 / Top↑