昨日(書いているうちに日付が変わっていました)、
長久手文化の家にて町長選の公開討論会が開かれました。
お隣りのことなので、政策等の参考になればと参加してみましたが、
日進市同様大変大勢の町民の皆さんが来ておられ、
マニフェスト型の討論会の注目度の高さを感じました。

候補予定者4名で様々なことが討論されましたが、なるほどと頷ける内容も多々ありましたし、
長久手町のある意味、歴史や皆さんの考え方が理解できたので、参加して良かったと思います。
具体的な内容は、これから一つずつ日進市に落とし込んで、
検討していき、またこのブログでも取り上げていきたいと思います。

ところで、帰り際、日進のある方が候補予定者と話しているのを見かけましたが、
大変ご熱心で私たちも負けていられないと感じました。

ところで、抱き合わせで恐縮ですが、ひとつ報告です。
明日朝、急きょ全員協議会が開かれることとなりました。
大変突然のことでしたが、
実は明日、前々から近隣市町の議員との懇親ゴルフが企画されており、
私たち新人議員は当然のように参加となっておりました。
全協の成り行き次第では、他の議員も含めて参加が危ぶまれ他市町の方々に、
大変ご迷惑をかけてしまうかもしれないことを心配してます。

いずれにしても、色々な意味で大変活発な方々がいらっしゃるようですので、
私たちも脇を固めてしっかり行動しないといけないと思います。


2007.08.10 / Top↑