選挙後、1週間が過ぎました。
月曜日には当選告知書を自宅まで届けていただき、
翌日は当選証書授与式、新人研修。また翌日は議員総会とあわただしく一日一日が過ぎた感じです。
この短い期間に議員として活動するのに大切な会派選びという重要な事がありました。いずれ公式に発表されますので、このブログでは具体的にはふれずにおきますが、現在私の中ではベストの選択ができたと思っています。
ここまで、作業的な事は終わりました。いよいよ、本当の意味での仕事が始まります。まずは、いろいろな例規等をしっかり読んで勉強し、これからの議会に備えたいと思います。
忙しくなりますが、楽しみです。では、また報告させて頂きます。

2007.04.28 / Top↑
昨夜9時から、今回の選挙事務所(昨日は建物のみ)に、
支援ボランティアの皆さんがお集まりくださり、
固唾を飲んで30分おきの開票の連絡を待ちました。
11時半過ぎに大勢がみえ、伊藤会長の当確宣言が出されると、
わ~という歓声と拍手がわき起こりました。

初めての選挙で、本当に手作りの選挙戦でしたが、
ボランティアの皆さんの素晴らしいアイディアで活動をすることができ、
地元を中心に票を固めることができたのではと思います。
地元から2人の議員をという思いは通りませんでしたが、
これからが私にとって本番です。
8つの提言を中心にしっかり活動していこうと思います。
至らぬ点も多いと思いますが、
どうぞ皆様の、ますますのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

今日は朝から多くのご丁寧なお祝いの電話、メールなどお寄せいただきました。
選挙期間中更新できなかったブログにようやく書き込みができましたので、
しっかり頑張って参りますので、宜しくお願いいたします。



2007.04.23 / Top↑
昨日(4/11)市役所にて、
・・・・の審査がありました。

皆さん立派な看板を乗せて審査を受けていらっしゃいましたが、
私は、ぽつんとスピーカーを乗せただけのものでしたので、
Yさんからは、「あれ誰の?」と聞かれたり、
審査の方からも「このままおやりですか?」と言われました。
車体に貼り付けるマグネットの看板がついていない状態でしたので、
まあ、ホントに何かのセールスの車と勘違いされそうなものでしたが、
外見じゃない、中身で勝負です。
そして気持ちでは負けないように、本番は一生懸命、
考えを訴えていきたいと考えていますので、
あの車を見てがっかりしないでくださいね。

ところで、昨日の昼前、
今回の活動で知り合ったNさんが、
電動車イス(という表現でよろしいのでしょうか?)で、
わざわざ、我が家へお越しくださいました。
こうした激励がすごくうれしいです。
ますます、頑張らなくてはという感じです。
本番まで、あと4日。そのあと1週間120%動き回ります。
2007.04.12 / Top↑