<お知らせ>
平成26年9月27日(土)自民党演説会は諸般の都合により中止となりました。
2014.09.10 / Top↑
昨日は、朝7時から赤池駅で自由民主の号外を配布しました。
一人で配っていたので何方からも来られると何ともなりませんが、
一カ所に集中してしっかり挨拶をさせて頂くと受け取っていただけるものだと思いました。
ただ、中には「政策を見直して出直してこい!」と怒っていかれる方もお見えになり、
もちろん反省すべきはきちんとしなければという思いになりました。
ちなみにちょうど公明党さんが街頭演説をされていました。
この後、市民会館で日進市戦没者追悼式があり、
326名の御霊を追悼するため市長の式辞、来賓の追悼の辞。
その後、来場者全員により献花が行われ国のために亡くなられた方々を追悼しました。
午後から、南庁舎で都市計画審議会でした。
市民会館東で開発地について、業者から地区計画が出されたということで、
それについての審議で、併せて条例案も提示されました。
いろいろな質疑ののち、地区計画は全員賛成で承認されましたが、
条例案については次の議会で話し合われることになります。
都計審を終えた足で街宣車に乗り込み、市内4カ所で保守系議員により開かれた、
市政報告会と併せて開催の鈴木じゅんじ代議士国政報告会の案内をしました。
私は浅田、梅森、香久山、岩崎台地区を約1時間半案内して回りましたが、
そのお陰か、香久山会館で有志の方に開いていただいた報告会も、
大変大勢の方々にお越し頂くことができました。
その香久山での報告会ですが、
今回の報告会は、香久山小学校区をカバーする形で「いつまでも香久山」、
そして「いつまでも岩崎台」としてそれぞれ世話役さんの骨折りで開催していただきました。
\081009報告会2
ここへもお忙しいのに総務大臣政務官 衆議院議員 鈴木じゅんじ代議士により国政報告。
081009報告会1
そのあと私の市政報告会でした。
081009報告会3
今週月曜日に発行の新政通信をもとに平成19年度決算について話しをさせて頂き、
また7月発行の「いつまでも日進レポート」を紹介しましたが、
短い時間ではありましたが、日進市の現状をある程度ご理解頂けたのではと思います。
こうした活動を続け情報を共有することで、みなさん同じ目線、ベクトルで話せるように、
これからもしっかり頑張っていきたいと思います。
夜には、さっそく聴いていただいた方から応援メールを頂戴でき大変嬉しかったですし、
それに応えるべく、気持ちが引き締まる思いでした。
2008.10.10 / Top↑
祝日開けの昨日は、午前中携帯と固定電話で話しっぱなしの忙しさ。
議会関係の仕事が入っていなくて良かったです。
落ち着いて午後は、新ラ田保育園建設安全祈願祭へ出席しました。
現在の仮園舎の裏は思ったより広い敷地で、
新ラ田保育園用地
建物も予想図のような立派なものになる予定です。
新ラ田完成予想図
ここで元気な日進っ子がどんどん育ってくれると思うと嬉しくなりました。
萩野市長のあいさつにもありましたが、そういえば計画段階でも聞いていましたが、
「選挙の投票所としても使用する予定」という地域のための施設でもあるわけで、
みんなから愛される保育園になって欲しいです。
その後は、議会運営委員会出席のために会派代表者会議に時間から待機、
議運自体は閉会日の議事日程が議題だったのですぐにすんだものの、
次の会合が2時間半にも及び少々疲れました。
タイトルの「う~ん・・・」は、書き始める時に思いついた言葉ですが、
本当なら報告だけでなく書きたいことがたくさんあるのに、書けない!という思いでした。
また、頭と心を整理してタイミングをみて書きたいと思います。

2008.09.25 / Top↑
先日の報告会の追記です。

報告会のために、「いつまでも日進レポート」も用意しました。
レポート-1

レポート-2

ホームページに近々アップするつもりですので、是非ご覧ください。

全員協議会の報告をしなければいけないのですが、
ちょっと頭を整理してから、書かせて頂きます。
2008.01.23 / Top↑
昨年末閉会しました、日進市第4回定例議会をうけて、
私ども新政クラブが発行する「新政通信」が、
今度の日曜日(1/13)の折り込みに入ります。
また、今月20日(日)午後7時から、香久山会館ホールにおいて、
私の市政報告会を催しますが、こちらも先に赤池で開催した報告会同様、
新政クラブのメンバーによる質疑応答も予定しておりますので、
多数の皆さんにお越しいただければと思います。

「近藤裕人を囲む会(市政報告会)」

日時 : 平成20年1月20日(日) 午後7時~

場所 : 香久山会館 (北部浄化センター南)

弁士 : 日進市議会議員 近藤裕人

      日進市議会「新政クラブ」メンバー  
     
2008.01.11 / Top↑